【A列車で行こう9】A4「渓谷マップ」をA9で再現した – 私鉄線車窓紹介① を投稿しました

【A列車で行こう9】A4「渓谷マップ」をA9で再現した – 私鉄線車窓紹介① を投稿しました

動画紹介(リンク)


マップデータを公開

マップデータ、ダイヤデータを公開しています。
http://whitecats.dip.jp/up/download/1562848984/attach/1562848984.zip
パスワード:a9(半角小文字)

この動画作成で使用しているマップです。
A9v5で使用可能です。

動画を作成しました

A列車で行こう4「渓谷マップ」をA列車で行こう9で復刻させたマップを使った動画を投稿しました。

動画用のネタを収集している最中も、ゲーム画面内でもたつくことがないため、動画そのものも非常にスムーズです。もし見づらいところがあるとするならば、それは私のエンコードの仕方がに問題があるかもしれません。

今回は前面展望と合間合間に引きの絵を入れて風景として見られるように編集しています。過去に「車窓なんだから途中で切るな」的なコメントもいただいたこともありましたが、変化がないと編集する側も見る側もダレてくるんですよね。

車窓の最中にいったん切っていますが、切ったところは途中を省いていませんので、問題ないと考えています。

新幹線と私鉄線が同時に写るように編集

とはいっても所詮前面展望、結局はだらだらとした内容になってしまっています。みなさん、どうやって変化つけているんでしょうね。

シンプルな前面展望

コメント返信

ここちょっと伊丹っぽい?

そうなんですか?
カーブしていく様子なんかが伊丹っぽい感じなんでしょうか。

「いたみ」って入力して変換すると、最初に「痛み」って出てくるのは、私が関東に住んでいるからでしょうね。