Razer Synapse マウスボタン割り当て設定

2022年3月11日 21:17

この記事のポイント

この記事では、以下の内容を知ることができます。

Razer Synapseでマウスボタンを割り当てる

Razer Synapseで、マウスのボタンにキーボードの操作を割り当てます。

ここではゲーミングマウス「Razer Basilisk X HyperSpeed」のボタンに、キーボード操作を割り当てます。

仕事で使用することを考慮し、以下のショートカットキーを割り当てます。

  • Excelの書式の設定を起動する「Ctrl」+「1」を設定

設定するデバイス(ここではマウス)を選択する

Razer Synapseを起動し、デバイスを選択します。ここでは、マウスを選択します。

動作を変更したいボタンを選択する

動作を変更したいキーやボタンを選択します。

ここでは「ホイールクリック」を選択します。

動作を登録する対象を選択する

登録する動作の種類を選択します。

ここでは「キーボードの機能」を選択します。

動作内容を登録する

動作内容を選択、または登録します。

ここでは「Ctrl」キーを押しながら「1」キーを押下します。

登録後、「保存」ボタンをクリックして修正内容を確定します。

登録内容を確認する

キーやボタンに設定内容が反映されたことを確認します。

そのほか、この記事で説明している機能

マウスボタンへのシンプルなキー割り当て方法(このページ)
マウスボタンへのマクロ設定方法(2ページ目)
マクロモジュールの追加方法(3ページ目)