A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編51を投稿しました

2022年1月9日 17:24

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編51 を投稿

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 51

いや~、23:55まで編集作業していました。

投稿の予約に間に合わず、アップしたタイミングが0:00だったというだけのものです。

実は日曜日のうちにすべてできあがっていました。しかし、街づくりフェーズだけで5分・・・。これはもったいない。

昨日、仕事のお昼休み時間中に「せっかく作ったダイヤなんだから、街づくりを進める間は列車紹介でもすれば」と思いつき、急遽後半のパートを差し替えた次第です。

後半パートは次回使用する予定ですが、街づくりの進み具合ではボツになる可能性もあります(初めてのボツかも)。

今回はお試しで、特に代わり映えしない運用を紹介しています。

次回以降、ここが通常の運用とちょっと違うんだよ、みたいな列車を紹介していけたら、と思います。

ということで、次回以降も作ったダイヤを少しだけ眺めなければならなくなりました。せっかくつくったものは活用しましょう。

週一投稿を、よくもまぁ続けてるなと、我ながら思います。
明日以降も、引き続き街づくりします。

動画補足 2017.09.17

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編51 および他の作成した動画でコメントされた内容への補足と返信をします。

>隣町はゴミ箱じゃねーよ

あ、言い方変えます。隣町の方々が資材を大量に必要としていると聞いて押しうr・・・、じゃなくて販売させていただきました。ただ、どれだけ必要なのかは不明なので、こちらで供給できる分は永久に販売させてもらっています。隣町、なんて太っ腹!

あれ?そういうことじゃなくて?

>これで20万なのか(人口の話)

20万人いるようです。動画内で映している場所が空き地ばかりだったり畑の中の新幹線駅だったりで人がいない感じがしますが、マップ全体ではかなり街で埋まっている状態です。まだ空港の東側などが埋まっていない状態なのでがんばればもうちょっと人口を増やすことができそうです。

次回少し触れますが、このマップの動画、本編は次回を含めてあと3回で終わらせる予定です。

3回のうち1回はりんりんタウンをいじり、もう1回は未定です。車窓編を挟んで最終回をアップする予定です。

車窓編を本編アップの水曜日に行うか、別の曜日に行ったうえで本編は水曜日アップでがんばるか、まだ決めていません。

本編52は本日作成完了予定です。

あとエンコード作業が残っていますが、時間の問題ですね。
なにごともなければ、9/20(水)にアップします。