A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編40を投稿しました

2022年1月9日 14:52

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編40 を投稿しました。

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 40

今回はおかしな表現はない・・・、はず(ワラ

5分って、動画作成にかかる前は「何を文章にしていけばいいんだ?」って悩むんですが、1つ書き始めると一気に進んでしまいます。実は書ききれていないことも多々あったりします。

笑いを誘うような気の利いた言葉が出てくるボキャブラリーは持ち合わせておりませんので、はたから見たら淡々とした感じにしか見えないですし、上にも書いた通り、盛り込めてない一文があったり。

裏を返せばたった5分ですが、毎週毎週投稿しても盛り込めないくらいのネタはあるんだなと。

本編41作成に向けて、基準ダイヤから本チャンのダイヤを作っています。この「考えているというストレスな時間」が、実は仕事のストレスを上書きしているんじゃないかと考えています。

え?ダイヤ考えるのストレスかって?
いやいや、楽しんでますって。

こうやって毎週投稿のやる気を切らさないようにしている、っていうお話。

6/25(日)、今回投稿した内容の補足を書く予定です。

動画補足 2017.06.25

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編40 の内容を補足します。
作成する中で、コメント返信に間に合わなかったもの、書ききれないものをこちらで補足いたします。

最近、ありがたいことにコメントを多くいただいております。
正直「うぽつ」だけでも反応があると「みんなありがとう」状態です。

市場に関するコメント、ありがとうございます。

あれの予算が地方の県の全予算よりも高いって、どんだけ金かけたんだ、と。
作ったことについては何も言う立場にないので、あるものは有効活用してくださいね、としか言えないです。

信号12分サイクルは、このシリーズの最初でも触れています。

16分サイクルから黄色が1分になります。12分は5回繰り返せば60分になるので、わかりやすく12分サイクルを使っています。交差点で詰まりづらいし、赤になっても次の青はすぐにやってくる、意外に便利だと感じるはずです。

「各停は部分運転にしては」ですが、次回の本編41ではそのように組みなおしました。2回作り直してます。

1回目はそこに気付かず、2回目はそこに気付いて、3回目でラッシュ時を詰め詰め。どこまで伝えられるでしょうか。

できあがったら、この作品(OuDiaのファイル)をどこかにアップしますかね・・・。

本編41は本日作成が完了しました。
何事もなければ6/28(水)に投稿します。