A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編54(最終回)を投稿しました

2022年1月9日 17:37

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 54(最終)

動画内でも触れていますが、本編54本、車窓編8本、計62本を1年強かけて投稿しました。

動画内でいただいたコメントと再生数が非常に励みになりました。ありがとうございました。

もっとも、再生数が多い動画の製作者に言わせれば「そのくらいの再生数で何を言うか」な~んて言われそうですけど。

今回のシリーズ、4桁に到達する動画が多く、達していないものもそう遠くない未来に4桁に達しそうです。そう考えたら、今までの自分の作ってきたシリーズの中でも支持をいただけたんだと思えます。

最終回なので総まとめ的なものだけを考えていたのですが、海桐駅周辺に手を加えたかったので、バス路線をいっぱい新設しました。

同じことをりん鈴駅周辺でもやればよかったと、今更ながら後悔。

思いついたのが先週土曜日。いつもなら取得した動画を組み立てているころです。せっせとバス停設置とダイヤ設定・・・。路線図も大急ぎで作りました。それなりに形にはなったかと思います。

通常5分ですが1分拡大で全部で6分です。総まとめはA4のジオフロントマップと見比べながらお気に入りの場所を見ていきます。

こうやって振り返ってみると、このシリーズはなかなか面白かったな、と。

次を考えていますが、正直なところ、今回を超えられる気がまったくしません。

どのくらい期間を開けようか悩んでいます。

構想1か月。動画をお試しで作って1か月。

軌道に乗りそうならアップ開始。で、相変わらずの週一投稿(ワラ

少しお休みして、また動画作りに戻ってきます。
このブログは経過報告なんかをしていけたらと思います。

動画補足 2017.10.08

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編54(最終回) および他の作成した動画でコメントされた内容への補足と返信をします。

本編10のコメント
「このシリーズ面白いからもっと伸びてほしいなあ」

どうでしょう。十分伸びていると思いませんか?

うp主だけがそう思っているのかもしれませんけどね。動画作成者視点では、1000再生はけっこうすごいと思います。動画がどれだけアップされているかはわかりませんが、3桁の再生数でさまよっている動画ってものすごくいっぱいあると考えられます。

このシリーズも1/3は3桁・・・。ただ4桁に限りなく近い動画もありますのでこれらの4桁突入は時間の問題でしょう。

で、4桁行くというこの状況、作成者からすると非常にありがたいです。
興味をひかなければこれだけの再生数にはなりませんので。
ふつう(?)のプレイ動画でこれといったネタを披露しているわけではありません。そういうネタを持っていて披露できる作成者の人をうらやましく思いますが、自分は自分。
これからもきっとこんな感じです。

本編54のコメント
みなさまからの温かい「おつ」「お疲れ様」のコメント、ありがとうございます。

本当に、長かったですね。

途中、仕事等で週一アップを断念しようとして結局週一投稿してたりとか、ヘルニアになったりとか、それきっかけで体重を落としたりとか。A列車と関係ないね(ワラ

近いうちに、このマップを使った動画を1本アップする予定です。
街づくりがどうとか、じゃなくて、ちょっとした小ネタ、あとはうp主の後学のため、といったところです。

ブログをどういう間隔でアップするかも、ちょっと考えます。

A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ マップデータ

A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップデータを配布します。

動画の本編1と最終回にはURLを記載していたのですが、記事にはしていなかったので改めて。

マップデータ(いつまでリンクが持つかわからんけどね)
https://ux.getuploader.com/sironeko_azusa2/download/151
パスワードは「a9」

なんか急に気が抜けたみたいになってしまいました。
ネタ探しても全然気持ちが入らないし。

だからとりあえず、本編1から見直してみます。
次回作へのヒントが何かあるかな??