A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編48を投稿しました

2022年1月9日 16:37

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 48

そうそう。

こういう感じでいつも動画を作りこみたいわけですが、無理だよ(ワラ
もっともっと追い込めるような気もしますが、週一投稿ではこのあたりが限界のようです。

今週末に土日出張がある影響で、次回投稿分もすでに作成済みです。たった3日でネタを絞り出すのは、あとで乾いた笑いしか出てきません。

でも、あの多摩川河川敷のような何かを作ったおかげで、ちょっと助かってます。癒されてます。あの風景、なんか好きなんですよね。

土手、鉄橋、川、河川敷。

ありふれた光景なのにメリハリがあるし空が広く見えるし。

ダイヤ適用は、本日現在で残り13本です。

う~ん、あんまり進んでる感じがしない。この13本をやりきるまでに、新幹線駅を設置した愛田みやま駅周辺の開発を終わらせたいと思いつつ、そんなん(資材的に)ムリじゃね?とも思ってます。

さて、ダイヤ適用の作業に戻りますかね・・・。

動画補足 2017.08.27

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編48 および他の作成した動画でコメントされた内容への補足と返信をします。
また、動画の中でコメント返信に間に合わなかったもの、書ききれなかったものをこちらで補足いたします。

というわけで、多摩川の河川敷っぽいものを作った動画でした。

本日、2泊3日の出張からの帰り、高崎線の車窓を暗くなるまで眺めていました。いいね、グリーン車って。疲れてるときは癒されるわ(ワラ

川を渡るとき、川の様子をよ~く見てみました。

堤防が両岸にあるわけですが、川の流れは真ん中にはないですね。

多摩川をGoogleEarthで見ていた時にもわかっていましたが、実際に車窓を見てみると、川の流れの関係で思いっきり片方の堤防側に偏っていたり、意外に草ボーボーだったり。

多摩川の河川敷みたいな、一般利用が前提の作りには基本的にはなっていないですね。ただ、景色としては今回作ったような景色のほうが「河川敷」って感じの雰囲気を出せていいですね。

そういえば、ブログにコメントできないってコメントですが。

基本的には動画の内容を補足するための発信用ブログという立ち位置なので、コメント機能は無効にしています。ブログなんて、だれかが検索して必要な情報がパッと見ることができていれば、その機能は果たされていますから。

次回、本編49は何事もなければ8/30に投稿します。