A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編49を投稿しました

2022年1月9日 17:19

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 49

ダイヤ作成も終盤です。

といいますか、この動画アップ時点ですでにダイヤ適用が完了しております。街が全然できておらず、急ピッチで(みてくれだけでも)なんとかしようと作りこんでおります。

このマップでは、プロジェクトは「リニア」と「ゴルフ場」に手を付けておりません。「リニア」は新幹線誘致したからもういいです。次回作があればそのときにでも。

ゴルフ場は・・・。

空いた土地があるのでそこにそれっぽく作ります。これでプロジェクトはほぼ制覇かな?

新幹線ができあがる風景をなんとかして収めたいところです。せっかくの機会ですし。こいつのせいで資金が3分の2になりました。

う~ん。
できればもう1本くらい線路を引きたい・・・。

動画補足 2017.09.03

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編49 および他の作成した動画でコメントされた内容への補足と返信をします。
また、動画の中でコメント返信に間に合わなかったもの、書ききれなかったものをこちらで補足いたします。

> バスターミナルとかも使えますよ

大きさが中途半端すぎて、機能としてはいいのですが見てくれ的には・・・、という感想を持っています。
バスターミナルは、次回アップの本編で別のところに設置します。

LOTを使ってビルの下に入れてしまいました。

新幹線駅の駅前は・・・、これは次回見ていただければ。

話は変わりまして。

ダイヤ適用が次回で完了します。あとは街づくりくらいしか残っていませんので、本編をあと何回やるか、という感じです。2~3回やればいいよね?

それとも「ダイヤ改正編」と称して四季みらい線、環状線の抜本改正をしてみる、という本編にしましょうか。

この本編を超える次回作のネタを持ち合わせていないので、そのこらへんは自分の考えと相談しながら進めます。

何事もなければ、次回は9/6(水)にアップします。
車窓動画も作成中ですが、アップ時期は未定です。