Transport Fever 2

Transport Fever 2のプレイ記事です。今回は1900年までに予定していた本線の全体の完成と旅客用支線の追加を行います。支線を作ったら、分岐駅がにぎやかになって、見ていて楽しくなった、その雰囲気を紹介します。

Transport Fever 2

Transport Fever 2のプレイ記事です。今回は支出の割合がなるべく低くなる対応をしてみました。バス路線の効率化で、目に見えて利益の増え方が速くなったので、その内容をまとめました。

Transport Fever 2

Transport Fever 2のプレイ記事です。今回は、前回設定した貨物列車の路線に旅客列車を設定して、利益を安定化させます。貨物列車で利益の基盤を作り出してから旅客列車に手を出しました。

Transport Fever 2

Transport Fever 2のプレイ記事です。7回目の記事からは、フリーゲームモードの開始直後の利益の出し方からマップ内の開発を順番に紹介します。今回はマップ開始直後の利益の出し方です。

自作PC

薄型トップフローCPUクーラー「NOCTUA NH-L9a-AM4 chromax.black」を購入しました。取り付け方法が難しいわりに取り付けに関する情報があまり出てこなかったため、私なりの解釈で解説をしました。

自作PC

余ったパーツを活用して、Windowsを動作させるための最低限構成PCを作りました。後追いでTVチューナーも追加して録画専用マシンに仕立ててみました。

PC周辺機器ほか

テレワークで使用しているフルサイズキーボードがマウス操作を妨げてしまい、テンキーレスキーボードを探していたら、なかなかの使い心地なCORSAIRのK65に出会いました。

PC周辺機器ほか

エクセルの文字列の貼り付け、右クリックして形式を選択して・・・、という面倒くさい操作、ゲーミングマウスが解決します!

自作PC

SATA接続の1TB SSDがいまいち読み込みに時間がかかるので、これを機会にボックスレスにして、マザーボード直付けのM.2 SSD化しました。システムドライブ用とデータドライブ用で、ボックスタイプのSSDを排しました。

PC周辺機器ほか

キートップ、土台部分、キーボードを置いている机・・・。PCを使用しているうちにキーボード本体と周りが汚くなってきたので掃除をしてみました。