Razer Synapse マウスボタン割り当て設定

2022年7月2日 00:32

Razer Synapseを起動する

タスクトレイのアイコンを選択する

タスクトレイを開き、Razerアイコン(Razer Central)をクリックします。

起動する画面を選択する

開きたい画面を選択します。

表示されたデバイスをクリックしたときは、ダッシュボードを表示せずに、デバイスの設定を直接開くことができます。

「Synapseを起動」をクリックすると、前回起動時の最後に表示していた画面を表示します。

Razer Synapseのマクロ機能を有効にする

メニューに「マクロ」がないときは、以下の手順でマクロ機能を有効化します。

「モジュール」メニューを表示する

上部メニューから「モジュール」をクリックします。

「モジュール」が見当たらないときは、左上の「SYNAPSE」メニューをクリックしたあと、「モジュール」を選択します。

マクロ機能を選択する

「マクロ」にカーソルを合わせます。

「マクロ」の右上にダウンロードアイコンが表示されている場合は、次の手順で追加が可能です。

マクロ機能を追加する

「追加」ボタンをクリックし、マクロ機能を追加(ダウンロード)します。

Synapseをインストールする

「インストールと再起動」ボタンをクリックします。

Synapseインストール後、Synapseが再起動されます。

マクロ機能が追加されていることを確認する

Created with GIMP

Synapseのダッシュボードを表示します。

上部メニューに「マクロ」が表示されていることを確認します。

そのほか、この記事で説明している機能