【A列車で行こう9】クアドラングルシティ-07を投稿しました

2019年3月21日 14:31

再び街づくりです。
今回は線路を敷きます。

動画紹介文にも書きましたが、どうも動画の編集をAviUtlでしていることなっていますが。
編集はすべてVideoStudioです。
編集している様子がちらっと映っている動画があります。
「潮騒色」の最終回、最後のおまけのところで信号が変わる様子を作り上げる内容です。
AviUtlを使うのは、アップする動画をひとまとめにする作業です。
基本的にOP、パート1、パート2の構成で動画を作成しています。それらをつなげてニコ動のフォーマットに合わせて結合しています。ニコ動用フォーマットにするのが非常に簡単なので、この作業だけはAviUtlを使用しています。

さ~て、そろそろ動画のストックがなくなってきました。
家の中で住まう部屋の交換があり、引っ越しさながらの様相です。
動画を作れる状況ではなかったのですが、放置して資金稼ぎ(と少しだけ街の手入れ)をしています。
本編8から9にかけてかなり街が変わると思いますので、そのあたりも紹介していけたらと思います。

次回は、何事もなければ2月21日(水)にアップします。