A列車で行こう9 近況(2017.12.15)

2019年3月21日 14:14

A列車関連で、まったく動きを見せていませんでした。
当初、A4復刻マップ第2弾として渓谷マップをやる予定で動いていました。
初回分の動画も、オープニングを含めて完成しています。

ところが・・・

実は、前回アップしたエンドレスレイアウトを作ったところで少し気が変わりました。
一つ別の企画を挟みます。

何をやっているかというと・・・。
株以外のありとあらゆる手段で利益を上げ、街を発展させる、というものです。

・・・・・3km四方のマップで。

狭すぎるかと思ったのですが、何回かプレイしてみると意外に面白い。
A9をジオラマ作成ゲームとして使わないとき、どのように利益を上げていけるゲームにできるかな?と考えた結果、こんなマップに落ち着きました。

と言うことで、年明けに向けて動画を収集中です。