A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ番外編を投稿しました

A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ番外編を投稿しました

▼【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 番外編

久しぶりの投稿です。
前回、前々回の記事にあった通り、テクスチャをいじくって遊んでいました。
事の始まりは、205系のドア窓の天地方向の大きさに納得がいかない、というものでした。完全にリアルにならなくても、それなりにはリアルに寄せられるかな?と思いいじっていたら、103系や415系も手を付けたくなってしまい、結局は動画1本にまとまる内容になってしまいました。

大きく変えた点は
・205系京葉色のドア窓の変更
・415系0番台、1500番台を東日本仕様に
・103系スカイブルーの正面・側面の大幅な変更、低運転台バージョンも作成
といったところです。

お遊びで東急5000形を東横仕様にしました。
今後はキハ110系を手直ししようと思いますが、こちらはブログでのみ公開する予定です。ちなみに低運転台仕様の103系は前面に鉄板(ステンレスの板?)をはりつけているものを表現、さらに尾灯や中央部にある取っ手のようなものもそれっぽく描いています。

そのほか、ニコニコ動画仕様にファイルを仕上げるとき、AviUtlでエンコード以外のプラグインを初めて導入・使用してみました。結構ファイルサイズが圧縮されるのに、そこまで劣化しないというこの技術に驚きました。

終わったシリーズですが、こういう実験の結果を確認するため、ひょっとしたら今後も動画をアップするかもしれません。
新しいシリーズは、ま~~ったく、な~んも思い浮かびません(ワラ

A列車で行こう9カテゴリの最新記事