【A列車で行こう9】A4「渓谷マップ」をA9で再現した – A4とA9の新旧比較 を投稿しました

動画紹介(リンク)


動画を作成しました

A列車で行こう4「渓谷マップ」をA列車で行こう9で復刻させたマップを使った動画を投稿しました。

今回はマップ内の主要な駅や街を紹介しています。初めての試みとして、A4マップ、A9マップを並べて、動画内が今どこを映しているのかがわかるように作ってみました。

ジオフロントマップと比較して、マップに特徴的な場所がないこと、言葉だけでは位置関係がイマイチつかみづらいことから、マップ画像を使用して視覚的に、直感的にわかるようにしました。

前回同様、画質はかなりいいかと思います。

コメント返信

動画にいただいたコメント返信します。
今後も時間があればコメント返信をしていく予定です。

タグがVer.4.0 になってる

直しました。ご指摘ありがとうございます。ジオフロントマップのときの内容を流用したため、タグ情報もそのまま引っ張っていました。

おかえり
まってた! 他

ありがとうございます。私の動画を待っていた方が多かったのかな~、と。ただ、このマップを消化するとネタが尽きるので、次は干からびるまでお待ちいただくかと思います。

スキー場まで細かいなw

あれ見てスキー場って気づいたってことは、それなりな形をしている、ってことですね。マップ作成中は雪を降らせることがなかったので、動画内で雪を降らせてみました。

ミニ新幹線いいなー

新幹線だけで1つ動画を作ろうと思います。ダイヤなんかも紹介できたらと思います。

今後の方針

  • ダイヤは路線ごとに紹介(次回以降)
  • 車窓は1路線1回(まとめて投稿するかも?)
  • やっぱり週一投稿はあきらめている

どれを先に手を付けるかはわかりません。次回は車窓をやろうと考えています。