【A列車で行こう9】クアドラングルシティ-16を投稿しました

【A列車で行こう9】クアドラングルシティ-16を投稿しました

いつもとな~んにも変わらない、ダイヤ作成と街づくりです。
今回は1周する列車のダイヤを複数入れ込んで、うまく1周するかを確認しています。
結局ダイヤが納得いく形になったのは動画作成後ですが、残念ながらそれをキャプチャはしていませんでした。

ただ、特急や快速を含めて完全にパターンにはめ込めたので、あとはダイヤを適用するだけです。
今回はラッシュ時ダイヤはやめました。
ラッシュ時に1周するように設定するとラッシュ時間帯が終わった後もしばらく多数の列車が走る状況が続いてしまうことがわかりました。
今回は割り切って「巨大なレイアウトを走る鉄道模型」と考え、それなりに列車が走っていればいいかなと。

時間があるときに少しずつ進めていかないとな~。

で。

いつもは投稿予約をして余裕な感じで午前0時を待っているのですが、本日は滑り込みのような感じで、非常にぎりぎりでした。
仕事が終わらんのですよ、仕事が。
本当は先々週くらいから動画作成に手が付けられなかったのですが、ストックがあったので今回までは何事もなかったかのように投稿しています。

帰ってくるのが23時。
ごはん食べてシャワー浴びたら0時前。
こんな生活が少なくとも2週間続いていて、ゴールデンウィーク前まで続きそうです。

まったく動画作成に手を付けられていません。
そして手を上げておきながら意気込んで作業していたアレもまったく手つかず・・・。

ゴールデンウィーク中は動画作成を進めてできれば3週分ストックした状態を保てればと。
ずっとなにもアップしないのもあれなので、過去、このブログで何度も書いておきながらお蔵入りにした「A4渓谷マップ」の本編1をアップしようと思います。
本編1を作って本編2を作成しようかというところでボツにした作品です。
ゴールデンウィーク中にアップしようとしているのは、この本編1です。

今回はネタ的に穴埋めで投稿しますが、渓谷マップはいずれきちんとした形で動画を作成する予定です。

次回の本編投稿は、何事もなければ5月9日(水)となります。

A列車で行こう9カテゴリの最新記事