A列車で行こう9 近況(2017.11.01)

A列車で行こう9 近況(2017.11.01)

なんか、なにをやろうかと思考がフラフラとしております。
いいネタもないしな~、なんて作っているマップがこちら。

結局、復刻マップかよ!って言われそうですね。
どのマップかはまだ言いませんが、マップの左下やうねうねと右上に伸びていく川・・・。少しアレンジしていますが、あのマップです。

A4をリアルタイムでやっていたときは「ジオフロントの隣のマップだよね、これ」って、結構本気で考えていました。
なんでその思考に陥ったのかはわかりません。だから、そのときの思いを、いまこのA9で実現してみようと思います。

ゲーム開始時の状態については、配布用には高速線路を使わないものを準備する予定です。実際にプレイするときは、なんとなく海辺と線路の位置関係をジオフロントの右端に合わせようと思います(南北方向の位置には「ずれ」が生じますがご容赦を)。

路線は四季みらい線がそのまま伸びてくる感じで、駅名もジオフロントマップにマップ外の駅として駅名だけ登場していた「東恵辺」「恵辺」の順に設置します。ただし、駅を連続させるのか、恵辺駅を大きい駅の起終点駅にするのか、などは全く未定です。東恵辺駅を大きい駅にして街の中を横断した先に恵辺駅を設置する、というやり方も考えています。

あとは「境部温泉」駅をどこにするか・・・、10両を引っ張っても問題ないところ・・・、ってマップ内にあるのかな?
マップの南側を少しだけアレンジするか??

と、ここまで具体的になっているので、二転三転した「なにをやるか」ネタは、このマップでほぼ決まりでしょう。

マップスタート時点までの作成状況はここで公開していきます。

A列車で行こう9カテゴリの最新記事