A列車で行こう9 近況(2017.10.29)

A列車で行こう9 近況(2017.10.29)

前回の動画投稿は「ジオフロントマップ」の番外編でした。

番外編っぽく、本編で出てきたマップをただ使用しただけの、テクスチャ用画像の差し替えを確認したものをまとめた動画になりました。

次回マップのコメントが出ていましたが。
次回は「川沿いにある街」をやろうと思っています。
マップを眺めていてどう線路を敷こうか、というのはなんとなく考えています。
私の中では「ジオフロントマップの隣は渓谷マップだろ?」と勝手に考えていますが、渓谷マップを再現するアイディア(どう詰め込むか)が浮かびませんでした。なので、東海パックで追加されたマップでもプレイしてみようと思います。

最近はテクスチャ用画像に手入ればかりしています。
例えばキハ110系。
上が修正前、下が修正後です。

下の方が少しスラっとしてイケメンな感じになっています。より実物に近づいたように見えます。
イメージはもっとスラっとした感じにしたかったんですが、これが限界です。

地元を走る電車も直してみました。
特に西武20000系のイケメン具合(?)がアップしました。

こちらは前面行先表示幕に行先や種別を表示させています。
行先表示を入れるだけでこうも変わるのか!と修正した本人が驚いています。表情が引き締まったというか、ディテールをいじっただけではどうにもならなかった部分が気にならなくなるようなレベルです。

夜はこんな感じです。

運用番号が入るものはそれも再現していますが、運用番号に対する行先は、本日現在で実在する組み合わせです。
東京メトロ10000系の行先表示だけ、ちょっと工夫が必要でした。
でも、それなりに、いい感じになったと思います。
次のマップでは、これらの車両を出してあげたいところです。

ぼちぼちプレイを始めますかね・・・。
アップはいつにするかわかりませんが。

A列車で行こう9カテゴリの最新記事