A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編42を投稿しました

2022年1月9日 15:40

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 42

今回はダイヤの解説よりも雑談のほうがメイン?

順位について触れていますが、あれって仕様変更とかではなくて、あのカテゴリで一定順位以上になったときに表示されるものなのかなと、今勝手に思っています。

ダイヤがなかなかできあがらないのは、上り、下りのいずれかを作るとその逆方向の整合性が取れなくなる、というジレンマから悩む時間が多くなってしまっているからです。

すべて各停ならば、悩むところは出入庫や終点の折返しくらいです。終点もマップ外接続ならば、(高速線路を使うことが条件で)実はそこまで考慮することがありません。必要なら途中駅で時間調整すればいいだけです。
しかし優等を組み込む場合、寝ても覚めてもこのことばかり考えています(ワラ

ゲームでよかったよ。実務でやってる人は、ホントに何かを極めてますな、きっと。

投稿が古い本編にコメント投稿がある場合、基本的に内容を確認します。

古い動画に新しいコメントがつくほうが、動画内のコメントポイントを改めて認識しやすいです。本当に、コメントしていただく方には感謝です。

さて、次回投稿分は奇跡的に月曜日から着手できています。

だからと言って内容がこれ以上濃くなることもなく、ほかの週よりも進捗が進みますね、ってだけです。

動画補足 2017.07.09

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編42 および他の作成した動画でコメントされた内容への補足と返信をします。
また、動画の中でコメント返信に間に合わなかったもの、書ききれなかったものをこちらで補足いたします。

前日順位について、コメントありがとうございました。

出るときと出ないときがあるので、出るときは勢いよく再生回数があがった、ということなんでしょうね。
今まで知らなかったのは、表示されたことがなかった(と思う)から。

再生数が多い作者様と比べたら、そりゃもう弱小を自負できる再生数です。だからこれからも、好き勝手に自分のペースで進めさせていただきます。

あ、OuDiaを使ったダイヤ作成のシリーズだけは別格ですね。

自分でも「他人が作った動画か?」って思うことがあります(ワラ

1:54「A4の時は列車購入して配置→環状線、でしたw 変化しましたよねぇ」ですが、うp主もだいたいそんな感じでやってました。でも何度やってもなかなかうまく発展させられず・・・。

そう考えたらA9は比較的簡単に、しかも鉄道とバスだけで利益を出すことができます。株をやればさらに発展速度を早くすることができます。

この際、次回作では株を買うときに課金させちゃえば(ワラ

300円課金で30日間で購入と売却をそれぞれ5回できます、500円払えば30日間無制限、みたいな。
サイテーだな、これ(ワラ

本編43は昨日作成が完了しました。
何事もなければ7/12(水)に投稿します。