A列車で行こう9 近況(2017.11.05)

A列車で行こう9 近況(2017.11.05)

A9版、A4渓谷マップです。
結局ジオフロントマップと同じく「復刻マップ」から離れることができませんでした。ただ、できあがったものを見ると、いい感じでできあがっていると勝手に思っています。

A4時代、このマップも最後まで開発することなく投げ出したものです。
でもね、A9ならそこそこ開発しやすくなってるし、なんなら高さの低い建物や畑を置くためにマプコンモードに入ることもできるし、ダイヤも組み放題。やりたいことがほぼできますし、うp主になにごとかない限り、最後までプレイが可能です。

ということで、途中で投げ出したマップその2、渓谷マップをこのA9で最後までプレイしてみようと思い立ったわけです。これから1か月くらい、テストプレイをしてみます。そのあと1か月弱かけて動画ネタを収集し、年始にはアップしたいな、と考えています。

予定は未定。
はてさて、どうなることやら・・・。

マップデータ(初期状態)はできあがっていますので、先に配布します。
A9v4で作成していますが、東海パックに含まれるものは使用していません。また、追加の建物キットも使用していません。
v4以外で開けるかはわかりませんが、建物や線路などはv2くらいであれば開けるようなデータにしているはずです(開けるとは言っていない)。

初期マップをどう進めていいかわからないときは、なんとなく道筋ができている渓谷マップをぜひどうぞ。

マップデータは、以下からダウンロードできます。
URL:http://tikuwa.net/files/20454.zip.html
ダウンロード用キー:A9(半角)

A列車で行こう9カテゴリの最新記事