A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ本編46を投稿しました

2022年1月9日 16:33

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編46 を投稿しました。

【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 46

もうこのダイヤ作成も長いことやってますね。

全然終わらないかと思いきや、今回いきなり作成が終わってしまいます。自分でもびっくりするくらいにあっさりです。

ちょっと今回はコメントも再生数も伸びないかもですね。
なんでって?
だってここ数回、全然変化ないじゃん。

だからここでダイヤ作成が終わったのは正直ほっとしています。ただ、このシリーズのダイヤ作成は今回が最後です。あとはダイヤ適用しながら街づくりです。

何もない駅への街づくりをダイヤ作成の合間にやりますが、ゲーム内の明るい時間帯にやりたいので、必然的に「列車が休み運用に入っているときか朝入庫して終わり」にあたったときに行います。チャンスは20回以上あるので、そのうち5~6回をチョイスして街づくりしていきます。

もう終わりが近いですね~。

で、ブログ引っ越しの件ですが。

前のブログ
http://sun-sun-blue.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
をご確認ください。

プロバイダ引っ越しのあおりを食いました。
そんな感じです。

動画補足 2017.08.13

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編46 および他の作成した動画でコメントされた内容への補足と返信をします。
また、動画の中でコメント返信に間に合わなかったもの、書ききれなかったものをこちらで補足いたします。

駅舎について。

あの高さなので高さを合わせてみました、というだけです。ただ、やってみたら意外にもいい感じだったのはびっくりでした。

ぜんっぜん関係ないですが。

先日、Sトレインに元町・中華街から西武秩父まで乗ってみました。夏休みの遠足気分です。

横浜から乗り換えなしで西武秩父線の風景を見ることができるなんて、数年前は誰が想像したでしょうか。

10号車のパートナーゾーン、飯能からは先頭になるのですが、方向が変わったとたん大人も子供もいっぱいやってきました。きっと、みんな東横線からの乗客なんだろうな、と思ったのは車窓を見て楽しそうにしている光景を見たからです。

普段使っている路線から1本で来れるところが山の中。海とはまた違う、とても新鮮な景色だったことでしょう。

私はというと、西武秩父駅の改札を出たところで偶然見つけてしまった三峰神社行きのバスに乗りました。

本当は西武秩父駅に併設されている「祭の湯」に行こうと思ってたのですが、大幅に予定変更です。標高が高いせいで雲の中の三峰神社にそれはそれはたくさんの人。

敷地内にある宿泊施設の日帰り入浴でさっぱりしてきました。

そんな、心も体も文字通りリフレッシュした日帰り旅行なんかやってました。
たまにはいいよね、うん。