A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ 動画補足 2017.06.18

A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ 動画補足 2017.06.18

A列車で行こう9「A4 ジオフロント」マップ 本編39 の内容を補足します。
作成する中で、コメント返信に間に合わなかったもの、書ききれないものをこちらで補足いたします。

▼【A列車で行こう9】A9でプレイする「A4 ジオフロント」マップ – 39

末端各停のお話。
今回は、マップ内では都市側に末端各停部分ができていました。
末端各停といえば、郊外に優等列車が郊外のある駅から各駅に停車していく、という感覚がふつうですね。
ただ、小田急線の一般優等列車(急行・快急)なんかだと、本厚木~新松田が各駅に停車していて、小田原側でまた通過運転を行います。
あの運転方式、最初は違和感ありますが、慣れてくるとなんとも思わなくなります。それに倣ったわけではないですが、今回は基本的に一般的な末端各停にはしませんでした。

次に1分停車ですが、できれば停車時間1分を設定したいです。
だってめんどくさいもん。
でも、1つの運用に各停と優等を設定する場合は個別設定をせざるを得ません。
この場合は停車してから一番早く発車できる時刻を設定します。
そのときのやり方で変わる、ただそれだけです。
優等、緩行をわけた複々線ならその辺の設定はラクなんですけどね。

本編40は本日作成が完了しました。
何事もなければ6/21(水)に投稿します。